入間市、所沢市で整体・カイロプラクティックをお探しの方へ

2019/09/17 ブログ

入間市、所沢市で整体院やカイロプラクティック院をお探しの方へ

 

整体院カイロプラクティックマーサンはカイロプラクティックの本場アメリカで技術を学んでいます。テキサスカイロプラクティック大学に短期留学をし、アメリカのD.C.より技術、解剖学、解剖実習、運動療法、栄養療法など身体を健康にするために大事なことを学んできました。

 

もちろん今でも学んでいます。身体について学ぶことに終わりはないと思っていますので生涯学び続けていかなくてはならないと思っています。技術も常に進歩します。医療技術も常に進化するようにアメリカではカイロプラクティック大学で常に技術や病気、症状について研究をしています。

 

カイロプラクティックマーサンではカイロプラクティックの技術以外にもオステオパシー、筋筋膜リリース、PIR(等尺性収縮後リラクゼーション)、操体法などの技術を患者様の年齢、性別、状態に合わせて適切に施しています。

 

技術以上に大切なのが検査です。どこが歪んで、どこの筋肉が硬くなり、どこの関節の可動が悪くなり、症状が出ているのかをしっかり検査します。どこが悪いのかが分からなければ症状を改善することはできないと思っています。

 

あとは姿勢を含めた悪い生活習慣の改善です。ここを疎かにしていては根本的に良くすることはできないと思っています。

 

施術院は入間市にありますが、近隣の所沢市や狭山市からも多くの患者様がお越しいただいてます。カイロプラクティックを受けたことがない方、他店でなかなか症状が改善できない方、是非一度お試しください。