膝の痛みでお悩みの方は入間市の整体院マーサンへ

2019/09/19 ブログ

膝の痛みでお悩みの方は入間市の整体院カイロプラクティック マーサンへ。

 

膝の痛みに悩まされている方は多いと思います。テニス、サッカー、バスケットボール、バレーボールなどのスポーツをやっている方、年齢を重ねてきて痛みが出ている方、特に身に覚えがないのに痛みが出ている方、様々な方がいると思います。また、その原因では軟骨が減っている、変形している、筋肉が衰えているなど様々だと思われます。

 

膝が痛いからと言って、膝だけ治療していてもなかなか良くはならないと思います。カイロプラクティックの理論から言うと、やはり身体は繋がっています。バランスが大事です。

 

膝は股関節と足首の間にありますから、股関節や足首の歪みや状態も関わります。もちろん股関節は骨盤に付いています。なので骨盤の歪みや状態も関わります。その上にある背骨も歪んでいれば影響を与えます。身体は歪めば神経の通りも悪くなりますし、筋肉は硬くなります。膝につながっている筋肉が硬くなれば、膝に影響を与えて痛みに繋がります。

 

つまり、歪んだ背骨、骨盤、関節を調整し、硬くなった筋肉をゆるめ、身体のバランスを良くしてから、膝の関節の調整、膝に繋がっている筋肉の調整をすることで膝の状態は改善していきます。

 

膝の軟骨が減っている場合は、膝の関節周辺にいく栄養が足りていないと言うことですから、コンドロイチンやグルコサミンなど関節の栄養を取ることも大事です。すり減った軟骨が増えるわけではないと思いますが、油をさすイメージです。潤滑がよくなれば痛みは減ります。

 

膝の痛みでお悩みの方は一度お試しください。