入間市の整体院マーサンでスポーツでのお悩みも改善!

2019/09/21 ブログ

入間市の整体院・カイロプラクティック マーサンでスポーツでのお悩みもお気軽にご相談ください。

 

私自身スポーツ好きす。今はテニスがメインですが、フットサルやゴルフもたまにやっています。過去にはサッカー、スキー、スノーボード、サーフィン、卓球、野球、バドミントン、ボーリング、東京マラソン完走、富士山登頂など様々なスポーツを経験してきました。

 

スポーツでのお悩みは、腰・膝・股関節・肩・足首・アキレス腱などの痛みや筋肉が硬くなる・関節の動きが悪いなどの可動域の減少、これらによるパフォーマンスの低下なのではないでしょうか。

 

プロスポーツ選手でも趣味でやられている方でも共通することは、好きでスポーツをやっていますので、痛みやコリがなく楽しく充実して続けたい、と思っていると思います。

 

カイロプラクティック マーサンでは痛みやコリを無くし、関節可動域を上げ、パフォーマンの向上のお手伝いをさせていただきます。

 

そのためにはやはり身体のバランスが大切です。カイロプラクティックやオステオパシー、筋筋膜リリースの技術を使い、骨盤や背骨・関節・筋肉の調整をし、歪みを取り、正しい姿勢・バランスの取れた状態に近づけるように施術をしていきます。バランスが良くなり、筋肉の硬結が無くなれば、痛みやコリが無くなり、関節可動域が上がり、パフォーマンスの向上に繋がります。

 

スポーツのお悩みは人それぞれ違うと思いますので、お気軽にご相談ください。