入間市の整体院カイロプラクティックマーサンで足のむくみを解消!

2019/09/28 ブログ

入間市の整体院・カイロプラクティック マーサンで足のむくみを解消!

 

デスクワークで1日座りっぱなし、販売や受付で1日立ちっぱなしなど、仕事が終わると足がむくんだり、すごく足が疲れたりする方は多いと思います。

 

足のむくみをほっておくとセルライトが増えてしまいます。むくみは筋肉の動きが少なく、リンパの流れが悪くなり、余分な水分や老廃物を身体の外に出せなくなりむくみます。その余分な水分や老廃物を停滞させておくと脂肪細胞と結ぶつきセルライトに変わっていきます。だからむくんだときはマッサージや身体を動かしむくみを少しでも減らしておくことが大事です。

 

また、骨盤が歪んでいたり開いている方はむくみやすいです。歪むことで股関節や膝にも影響し、筋肉が硬くなり、代謝が悪くなり、血行やリンパの流れが悪くなるからです。

 

カイロプラクティック マーサンでは、まずは骨盤・背骨・関節を調整し、身体のバランスを良くし、全身の血行やリンパの流れを良くします。さらに足にゴムバンドを巻き、足をマッサージし筋肉をゆるめ、足の血行やリンパの流れをさらに良くしていきます。施術が終わったあとは、すごく足が軽くなり、血行やリンパの流れも良くなるので、むくみが取れて足がすっきり細くなります。

 

足がむくんだから足をマッサージするのは対処療法です。もちろん対処的なこともしていきますが、むくみにくい身体に変えていくのがカイロプラクティックです。興味のある方はご予約ください。