マッサージとカイロとの違い! 入間市の整体院マーサン

2019/10/11 ブログ

マッサージとカイロプラクティックとの違い! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

マッサージは硬くなった筋肉をもみほぐしていきますが、カイロプラクティックは、なぜ筋肉が硬くなったのか?その原因を検査で追及し、原因から改善していきますので、根本的な症状の改善に繋がります。

 

筋肉が硬くなる原因は、骨盤の歪みや背骨の歪みや関節の歪みなど身体のバランスが歪むからです。脳はこれ以上身体が歪んではいけないと筋肉を固めて歪まないようにします。または常にその場所に負担がかかっているので筋肉は硬くなってしまいます。

 

カイロプラクティックでは歪みの原因である骨盤や背骨、関節を正しい位置に調整し、硬くなった筋肉をほぐし、歪んだ身体のクセを取り除いていきます。姿勢が良くバランスがとれていれば、背骨から出ている神経の通りも良く、筋肉は硬くならないのです。

 

骨格が歪む原因は、普段の座っている時の姿勢、立っている時の姿勢、仕事の時の姿勢、パソコンやスマホを使っている時の姿勢、または寝ている時の姿勢など、悪い姿勢を長い時間続けていれば歪んでしまいますし、カイロプラクティックの技術で調整しても、またいつもの悪い姿勢を長い時間続けていれば戻ってしまいます。なので前回お話ししたように、自宅で自分でも歪みを戻す自己ケアも必要になってきます。

 

マッサージはもまれているときは気持ち良いですが、しっかり身体を直していくことをお考えの方はカイロプラクティックをお勧めします。