産後の骨盤矯正なら入間市の整体院カイロプラクティックマーサンへ

2019/10/18 ブログ

産後の骨盤矯正なら入間市の整体院・カイロプラクティック マーサンへ

 

産後は骨盤が開いています。帝王切開で出産された場合でも数か月お腹の中に赤ちゃんがいましたので骨盤は開いています。

 

開いた骨盤は歪みやすいです。何もしないでいても多少は戻りますが戻り切れません。そうすると背骨の歪みにもつながり、腰痛や背中のハリ、肩こり、股関節の痛み、膝の痛みと産後の身体の不調の原因にもなります。

 

また、骨盤が開いていると内臓が下がり、ポッコリお腹や代謝も悪くなるので痩せにくくもなります。体形が変わってしまったり、下半身にお肉が付きやすくなったり、足にむくみがでたりと美容面でも気になることが増えてしまいます。

 

カイロプラクティックは骨盤矯正のプロフェッショナルです。しっかりと骨盤を矯正することをお勧めします。ただし、数か月かけて開いたり歪んでしまった骨盤は、矯正してもまた戻ろうとします。強制した後は骨盤をベルトなどで締めておくことをお勧めします。どんな骨盤ベルトで締めておけばいいのか分からない方は、カイロプラクターが開発した骨盤ベルトがありますので、カイロプラクティックマーサンでご相談してください。しっかりと骨盤を安定させ、多少は骨盤も動かなくてはいけないので、動くように作られています。

 

産後は骨盤の開きや歪みばかり気になりますが、身体はいろいろなところが必ず歪んでいます。カイロプラクティックでしっかりと全身を調整することをお勧めします。