入間市の整体院マーサンで猫背改善!

2019/10/21 ブログ

入間市の整体院・カイロプラクティック マーサンで猫背を改善!

 

猫背で背中が丸くなっていると肩こりや腰痛、背中のハリなど身体の不調の原因になってしまいます。また猫背になることで呼吸も浅くなったり、内臓も圧迫し内臓機能の低下に繋がったり、姿勢が悪くなることで身体のバランスが崩れ、股関節や膝の痛みにも繋がったりします。

 

長年背中が丸くなっていると、背中の筋肉も硬くなりますが、背骨も丸くなったまま動かしていないので、背骨と背骨の間にある椎間板も硬くなって固まっています。マッサージで筋肉をゆるめても背骨が動かなくてはなかなか猫背は改善できないと思います。

 

カイロプラクティックで背骨から調整し、そして硬くなった筋肉をゆるめることで猫背は変わります。ただ、また猫背になるような姿勢を続けてしまったら戻ってしまいます。普段の姿勢も気を付けていかないといけません。

 

カイロプラクティック マーサンでは良くなってきている状態を維持し、さらに良くしていくための自宅でできる背骨や筋肉を動かす自己ケアの方法もご指導します。猫背の度合いにもよりますが毎日ケアをすることが大切です。

 

猫背を改善したいと思っている方はお気軽にご相談ください。