入間市の整体院カイロプラクティックマーサンで身体の歪みを調整!

2019/10/25 ブログ

入間市の整体院・カイロプラクティック マーサンで身体の歪みを調整!

 

肩の左右の高さが違う、顔が傾いている、左右の手の長さが違う、腰が右に寄っている、O脚になっているなど、身体が歪んでいると痛みや筋肉のコリの症状が出てきます。

 

身体の歪みの一番の原因は骨盤の歪みです。骨盤が歪んでしまうと、その上にある背骨も歪み、また下にある股関節や膝も歪んできて痛みが出てきます。

 

身体が歪んでいると、背骨から出ている神経の通りも悪くなります。身体が歪んでいると筋肉は硬くなります。身体が歪んでいなく、正しい状態にあれば筋肉は硬くなりません。歪んでいるから硬くなるのです。

 

カイロプラクティックで骨盤、背骨、関節を正しい位置に戻し、硬くなった筋肉のクセを取り、バランスの取れた正しい状態に戻すことで痛みはなくなっていきます。

 

パッと見てまあまあいい姿勢に見えても、私たちカイロプラクターが見れば、いろいろなところが歪んでいることがわかります。まずは自分の歪みや身体のクセを見てもらい、自分の身体がどう歪んでいるのかを把握することが大事です。

自分の身体が歪んでいるのではないか?と感じている方は、一度カイロプラクティックを受けに来てください。お待ちしております。