骨盤や背骨の歪み! 入間市の整体院カイロプラクティックマーサン

2019/11/08 ブログ

骨盤や背骨の歪み! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

骨盤や背骨の歪みは、身体の痛みやコリの原因だけではなく内臓機能の低下や血行・リンパの流れを悪くする原因にもなります。

 

骨盤や背骨が歪むと身体が歪みます。肩の左右の高さが違ったり、骨盤の左右の高さが違ったり、猫背になったり、腰が前に出たりと、さまざまな歪みが出てきます。

 

身体が歪むと筋肉は硬くなります。脳がこれ以上歪んだら大変だ!と筋肉を硬くするのです。筋肉が硬くなると、硬くなった筋肉の中を血管やリンパは通っていますので、圧迫されて血行やリンパの流れが悪くなります。血行が悪くなれば、酸素や栄養素が各臓器に行きにくくなりますので、臓器の機能の低下にもつながります。

 

また、各臓器は自律神経で動いています。自律神経は背骨の中を通り、枝分かれして各臓器に繋がっています。背骨が歪むと神経の通りも悪くなるので臓器の働きが悪くなる原因にもなります。

 

骨盤や背骨が良い状態であることが健康な体を維持するためには非常に大切です。カイロプラクティックで骨盤や背骨を調整し、正しいバランスの取れた姿勢に戻し、血行やリンパの流れを良くし、痛みやコリの改善だけではなく、健康な身体作りをしていきましょう。