骨盤の歪み!入間市の整体院カイロプラクティックマーサン

2019/11/21 ブログ

骨盤の歪みは、肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛、坐骨神経痛、四十肩、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、頭痛、生理痛、手足のしびれなど、様々な痛みやコリの原因にもなります。また猫背や側弯症、ストレートネックなどの身体の歪みにも影響を与えます。

 

骨盤は身体の土台になる大切な部位です。家に例えると基礎の部分です。基礎が歪んでしまったらどうなりますか?柱に負担がかかり、壁にヒビが入り、ドアやサッシの立て付けが悪くなったり、様々な影響がでてしまいます。基礎を直さずに、壁のヒビやドアの立て付けだけ直しても、また同じことの繰り返しになってしまうと思います。

 

人間の身体も同じです。骨盤の歪みを直さずに、腰や首だけ調整しても、また症状は繰り返してしまいます。膝や股関節も同じです。痛みの症状は腰に出ていても、原因は骨盤にあったりすることが多いです。

 

身体は繋がっています。どこかが歪んでいたり、硬くなって可動が悪くなっていたりすれば、繋がっている場所に悪影響を及ぼしてしまいます。その一番影響を与える場所が骨盤です。上半身と下半身をつないでいる大切な場所だからです。上半身にも下半身にも影響を与えてしまいます。

 

カイロプラクティックでは、肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛など様々な場所に痛みやコリが出ていても、まずは大事な骨盤を調整します。骨盤を調整した後に、痛みの出ている場所を施術していきます。お悩みのある方はお気軽にご相談ください。