入間市の整体院マーサンの骨盤矯正によるヒップアップ

2019/11/23 ブログ

骨盤矯正によるヒップアップ! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

骨盤にお尻のお肉が付いています。大殿筋・中殿筋・小殿筋など様々な筋肉が付いています。骨盤が下がる(後傾)とどうなるでしょうか?もちろんお尻も下がります。骨盤が上がる(前傾)とどうなるでしょうか?お尻も上がります。ヒップアップしますね。

 

このように骨格の位置が身体のスタイルには非常にかかわってきます。骨盤が開けば、股関節も外側に出て、足が太く見えます。猫背で巻き肩になれば、バストも下がります。

 

カイロプラクティックでは、骨盤や骨格を調整し、身体の歪みを取ることで、痛みや筋肉のコリを改善させていきますが、身体の歪みはスタイルなど美容面にも深く影響を与えますので、施術をすることで美容面にも良い効果を期待できます。また、ダイエットにも骨格の歪みは深くかかわります。

 

産後スタイルが悪くなってしまった!痩せないどころかどんどん太ってしまっている!などよくお聞きすることがあります。妊娠や出産により骨盤は開きます。開いた骨盤は歪みやすくなります。骨盤の歪みから身体の歪みに繋がることが多いです。

 

身体の痛みや筋肉のコリの改善だけではなく、美容面でもお悩みのある方はお気軽にご相談ください。お悩みに合わせた施術やアドバイスをさせていただきます。