入間市の整体院マーサンで生理痛の改善!

2019/11/30 ブログ

入間市の整体院・カイロプラクティック マーサンで生理痛の改善!

 

人間の身体は神経を通じて動いています。また、血液から酸素や栄養素を各細胞に入れて動いています。

 

子宮や卵巣も同じです。腰椎や骨盤から枝分かれした神経で動いています。腰椎や骨盤が歪んでいたら神経の通りは悪くなります。また、腰椎や骨盤が歪めば、その周辺の筋肉は硬くなり血行も悪くなります。骨盤が開けば、腸や内臓が下がり圧迫して血行が悪くなります。生理痛の原因にもなります。

 

カイロプラクティックでは、まずは身体の土台になる骨盤を調整し、身体のバランスを整えます。バランスが整うことで、神経の通りや血行がよくなり、身体の各機能が活性化し、自然治癒力が上がり、身体を修復していきます。

 

カイロプラクティックが海外では医学として認められている理由はここにあります。痛みやコリの改善だけではなく、臓器を含めた身体の各機能の回復や、血行が良くなることで身体の各機関へ酸素や栄養素をたくさん送り、リンパの流れが良くなることで余分な老廃物を身体の外へ出し、健康な身体へと導いていきます。

 

なんとなく身体の調子が悪い、いつも身体がだるい、疲れがなかなか取れないなど、身体の不調がある方も、カイロプラクティックを受けてみてください。骨格を整え、身体のバランスを良くすることで、神経の通り、血行・リンパの流れが良くなり、身体が楽に、元気になっていくと思います。お気軽にご相談ください。