所沢市からもアクセス◎ 入間市の整体院カイロプラクティックマーサン

2019/12/02 ブログ

所沢市からもアクセス◎ 入間市のカイロプラクティック マーサン

 

西武池袋線 武蔵藤沢駅西口より徒歩5分。狭山ヶ丘から近く、所沢市から多くの患者様もいらしていただいてます。駐車場もありますのでお車でお越しください。

 

自宅の一室が施術部屋になっています。完全予約制になっておりますので、他の患者様と隣り合わせで施術することはありませんので、リラックスして施術を受けられます。お身体のお悩みいろいろあると思いますのでお気軽にご相談ください。

 

ご来店いただいてからの流れをご説明いたします。

 

まずはカルテの方にお名前、連絡先、症状などの記入をしていただきます。それから症状がいつから、どんな時に痛いかなど問診させていただきます。

 

次に検査をします。立位、関節の可動域、骨盤や背骨の歪み、筋肉の状態など。どのように身体が歪んでいて、痛みやコリの原因はどこにあるのか、検査をしっかりさせていただきます。

 

次に検査により得た患者様の身体の状態を説明させていただき、カイロプラクティックについてやなぜ身体が痛くなるのかなど説明させていただきます。

 

次に施術をしていきます。骨盤、背骨、関節、筋肉の調整です。年齢、性別、体格などお身体の状態に合わせて施術させていただきます。

 

次にもう一度検査をさせていただきます。最初の身体の状態と、どのように痛みや可動域が改善したか確認します。

 

最後に、今後どのように身体を良くしていくかアドバイスさせていただきます。カイロプラクティックでは、その時の痛みやコリを軽減させることが目的ではなく、痛みやコリのでない身体に変えていきます。ですから、できれば数回通っていただくことをお勧めします。一緒に健康な身体を作っていきましょう。