マッサージより効果的! 入間の整体院カイロプラクティックマーサン

2019/12/07 ブログ

マッサージは硬くなった筋肉をほぐしていきます。カイロプラクティックはなぜ筋肉が硬くなるのか?どうして痛み出るのか?原因から改善していきます。原因が改善できてなければ、また筋肉は硬くなります。

 

なぜ筋肉は硬くなるのか?骨盤や背骨、関節などの骨格の歪みが原因です。骨格が歪めば、脳はこれ以上歪んだら大変だ!と筋肉を固めて、歪みがひどくならないように対処します。筋肉が硬くなれば、血行やリンパの流れも悪くなり、筋肉に酸素や栄養素が入りにくくなり、さらに硬くなります。

 

なぜ身体は歪むのか?一番影響を与えるのは普段の姿勢です。座っている時の姿勢、立っている時の姿勢、仕事の時の姿勢、パソコンやスマホをやっている時の姿勢など、長い時間している悪い姿勢が身体の歪んだクセを作ります。悪い姿勢は筋肉にも負担がかかりやすく、さらに筋肉は硬くなります。

 

カイロプラクティックで歪んだ骨盤や背骨、関節を調整し、硬くクセのある筋肉をゆるめ、正しい位置、正しい姿勢に戻していきます。そうすると背骨から出ている神経の通りもよくなり、筋肉は硬くなりにくくなります。普段マッサージによく行く方、カイロプラクティックを試してみてください。

 

ただ、身体の歪みは長年かけて歪んだものなので、身体のクセがとれるまでは、また戻ってしまいます。数回来ていただくことをお勧めしますが、骨盤や背骨を効果的に動かし、身体の歪みを取る自己ケアの方法もお伝えしますので、自己ケアもしつつ、数回来ていただくと身体は変わります。しっかり身体を良くしていきたいと思っている方はご予約ください。