ムクミからセルライト! 入間市の整体院カイロプラクティックマーサン

2019/12/10 ブログ

足のムクミをほっておくとセルライト化してしまいます!入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

事務仕事やパソコン仕事で座りっぱなし、立ち仕事だけどあまり動きがない、夕方に足がむくんでいることありませんか?

 

リンパの流れが悪くなると、老廃物や余分な水分を身体の外に出すことができなくなりむくみます。むくみをほっておくと脂肪細胞と老廃物がくっ付きセルライト化してしまいます。

 

筋肉は動けば熱を作りますが、脂肪やセルライトは熱を作れないので冷えてしまいます。むくみをほっておくとセルライトが増えたり、冷え性が悪化したりしてしまいます。

 

身体の動きが少ない方はむくみやすいですが、骨盤が歪んでいたり、開いている方もむくみやすいです。歪むことにより、骨盤や股関節周りの筋肉が硬くなり、下半身に行くリンパの流れを悪くしてしまい、むくみやすくなります。

 

むくみが気になる方は、まずはカイロプラクティックで骨盤を調整し、身体のバランスを整え、血行やリンパの流れを良くすることをお勧めします。

 

むくんだ時はほっておかず、リンパを流すようにマッサージしたり、足首や股関節を回すなど、筋肉を動かしリンパの流れを良くしておき、余分な老廃物や水分を溜めておかないように気をつけてください。デスクワークで座りっぱなしの方は、たまに立って歩いたり、机の下で足首を回したりすることでもむくみの予防になります。身体を動かすことを心がけてくださいね。