入間市の整体院マーサンで身体の疲れを解消!

2019/12/14 ブログ

入間市の整体院・カイロプラクティック マーサンで身体の疲れを解消!

 

身体は寝ているときに、ホルモンの働きにより修復したり、疲れを取ったりしています。身体が歪んでいたり、筋肉が硬くなっていたら、神経の働きや血行、リンパの流れが悪くなり、ホルモンも活性化されず疲れを取り切ることができません。

 

本来、朝起きたときが一番元気で、疲れもなく、身体も軽くなっているはずなのに、朝から身体がだるく、重く、疲れがとれていないのは、身体が歪んで筋肉が硬くなっているからです。

 

それから朝起きて身体が痛い、疲れが取れてないという方は、寝ているマットレスが柔らかすぎたり、枕があっていなかったり、睡眠環境がよくないことも影響します。

 

カイロプラクティックで身体の歪みを調整し、筋肉を柔らかくし、血行やリンパの流れをよくすることをお勧めします。良い身体の状態で寝ることにより、ホルモンが活性化し身体の疲れを取ってくれます。睡眠環境のこともアドバイスさせていただきます。

 

健康な身体に近づけていくためには、カイロプラクティックの技術と考え方は必要です。身体の仕組みを知ることも大切です。お気軽にご相談ください。