筋膜リリース! 入間市の整体院カイロプラクティックマーサン

2020/01/07 ブログ

筋膜リリース! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

筋膜リリースとは、すべての筋肉は筋膜で覆われています。筋肉と筋肉がくっ付かないように、それぞれの筋肉がしっかり動いて機能するように、筋膜で覆われています。

 

運動不足などで筋肉をあまり使っていないことにより筋膜同士が癒着したり、身体の歪みから筋肉がよじれたり硬くなったりして筋膜が癒着したりしてしまうと筋肉の動きが悪くなり、痛みやコリの原因にもなります。その癒着した筋膜を開放することを筋膜リリースと言います。

 

筋膜が癒着して、筋肉の動きが悪くなり、筋肉が硬くなると痛みを感じます。また硬くなった筋肉のクセが骨盤や背骨などの骨格を歪ませる原因にもなります。

 

カイロプラクティック マーサン ではカイロプラクティックの技術の他にも、筋膜リリースやオステオパシー、PIR(等尺性収縮後リラクゼーション)、操体法など患者様の身体の状態に合わせて、さまざまな技術を使い身体を良くしていきます。

 

カイロプラクティックの技術を中心に骨盤や背骨などの骨格を中心に調整していきますが、筋膜の癒着など筋肉も骨格の歪みや可動性に深くかかわってきます。骨盤や背骨、関節は必ず筋肉と繋がっています。筋肉が骨格を支えています。その筋肉の偏りやクセが骨格の歪みを強くしてしまいます。

 

カイロプラクティックで骨盤や背骨、関節を正しい状態に戻し、正しい状態で身体を動かし、筋肉を使っていきことが大切です。身体の痛み、コリ、歪みでお悩みの方はお気軽にご相談ください。お待ちしております。