肩甲骨はがし!入間市の整体院カイロプラクティックマーサン

2020/01/26 ブログ

肩甲骨はがし! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

肩こりの方に多いのが、肩甲骨周りの筋肉が硬くなり、指が肩甲骨の間に入らなくなっています。肩甲骨が硬ければ、腕を上げたり、腕を後ろに回したりしずらくなります。この肩甲骨の硬さが肩こりにすごく影響を与えます。

 

カイロプラクティック マーサンでは、肩甲骨はがしの技術により肩甲骨をはがしていきます。肩甲骨がはがれて指が入りやすくなると肩甲骨の可動域が上がり、腕を上げやすくなったり、腕を後ろに回しやすくなったり、肩こりが楽になります。

 

もちろん肩こりは、ストレートネックや巻き肩など身体の歪みがかかわりますので、首のS字カーブを作り、肩を正しい位置に戻し、さらに肩甲骨をはがし肩甲骨の動きを良くして、肩こりを改善していきます。

 

肩甲骨は身体のなかで非常に大切な場所になりますので、肩甲骨の硬さが首の痛みに繋がったり、腰痛に繋がったりしてしまいます。逆に肩甲骨をよくしたら、首が楽になったり、腰が楽になったりします。人間の身体はすべて繋がっています。痛みの原因は痛いところだけではなく、さまざまな場所かかかわりあってきます。

 

カイロプラクティックで骨格を正し、硬くなった筋肉を調整し、バランスの取れた良い姿勢にしていくことが、痛みやコリのでない身体に近づけていく最も有効な手技だと思っています。

 

身体が痛い、筋肉が硬い、姿勢が悪い、血行やリンパの流れが悪いなど、身体のお悩みのある方、お気軽にご相談ください。