血行改善が身体の機能を良くする! 入間市の整体院カイロプラクティックマーサン

2020/03/03 ブログ

血行改善が身体の機能を良くする! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

身体の各器官が正常に動けているのは、血液から酸素や栄養素を受け取っているからです。脳、内臓、筋肉、骨、皮膚などすべての器官です。

 

心臓の筋肉に血液がいかなくなれば、心筋が動かなくなり、心筋梗塞になります。脳に血液がいかなくなれば脳梗塞です。血液のながれは身体にとってすごく大切です。

 

血管は筋肉の中を通っています。筋肉が硬くなれば血行は悪くなります。筋肉が硬くなる原因は骨盤や背骨などの骨格の歪みからです。身体は歪んでくると、これ以上歪んだらいけない、と筋肉を固めるのです。

 

筋肉の硬結は痛みやコリの原因でもあります。硬くなった筋肉は血行が悪いですから、筋肉の細胞に酸素や栄養素が届きにくくなり、さらに筋肉は硬くなります。このように悪循環になって、さらに硬くなり慢性化します。

 

歪んだ骨格を正しい位置に戻すことで、筋肉は柔らかくなり、血行も改善してきます。それから、関節が硬いと身体の動きが悪くなり、しっかりと筋肉を動かせていませんから、血行も悪くなります。硬くなった関節の可動を上げることで、筋肉もよく動き、血行もよくなります。

 

血液の流れは身体を正常に動かしていくうえで非常に大切なことです。マッサージで筋肉をゆるめるだけでは、一時的な効果しか得られません。カイロプラクティックで、骨格、関節、筋肉を調整することで血行が良くなり、痛みやコリだけではなく、身体の様々な機能も向上する効果があります。お悩みのある方はお気軽にご相談ください。

 

#入間市#整体#狭山市#カイロ#所沢市#腰痛#武蔵藤沢#肩こり#骨盤矯正#リラク