コロナウィルスに負けるな!カイロで免疫力アップ!入間市の整体院マーサン

2020/03/20 ブログ

新型コロナウイルスに負けるな!カイロプラクティックで免疫力アップ! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

カイロプラクティックの施術を受けると免疫力は上がります。

 

ウイルスや細菌の感染は免疫力が低下しているとかかりやすくなりますし、重症化しやすくなります。風邪やインフルエンザもそうですね。

 

人間の身体は外敵から自分で守ります。免疫ですね。また自分で身体を修復します。治します。疲れを取り回復します。

 

カイロプラクティックは骨盤や背骨の歪みを調整し、神経の通りを良くします。歪みが取れたり神経の通りが良くなると、硬くなった筋肉は弛緩されます。筋肉が柔らかくなると、筋肉の中を血管が通っていますので、血行が良くなります。また筋肉の中はリンパも通っていますので、リンパの流れも良くなります。

 

このように身体の機能が正常に働きだすと、免疫力も上がります。カイロプラクティックの目的は免疫力・自然治癒力を上げることです。自分の身体は自分で治します。

 

神経の通りを良くするとは、自律神経のことも含まれています。自律神経は臓器を含め身体の各器官をコントロールしています。自律神経の働きや血行が良くなれば、臓器はしっかり働いてくれます。もちろんホルモンも活性化します。

 

カイロプラクティックは素晴らしい療法です。定期的にカイロプラクティックの施術を受けて、痛みやコリの軽減だけではなく、いつまでも健康的で元気な身体を手に入れてください。