免疫力を高めるカイロプラクティック! 入間市の整体院マーサン

2020/04/13 ブログ

免疫力を高めるカイロプラクティック! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

免疫とは、身体に入ってくるウィルスや細菌、ほこり、汚染物質などの有害物質を攻撃しは排除する防御システムです。免疫機能は身体を若々しく健康に保つ力です。

 

免疫力を高めるには

 

① 運動する。1日10分程度の体操でも大丈夫です。散歩ならうっすら汗をかく程度の時間歩けるとよいです。習慣にすることが重要です。

 

② 栄養。 良質なたんぱく質、ビタミン、ミネラルが必要です。資質や糖質ばかり多くなりがちな洋食より、栄養バランスのいい和食がお勧めです。

 

③ 睡眠。 しっかり寝ることです。できれば7時間~8時間とれたら理想的です。

 

④ 入浴。 40度ぐらいのお風呂に10分以上つかるとよいです。身体を温めることは重要です。

 

⑤ ストレスを溜めない。 長期間にわたる強いストレスは自律神経の働きが乱れ、免疫力を低下させます。

 

⑥ カイロプラクティックを受ける。 骨盤や背骨を調整することで、背骨から枝分かれしている運動神経や自律神経の通りが良くなり、また筋肉がほぐれることにより血行やリンパの流れも良くなり、身体の機能が活性化し、免疫力は高まります。

 

新型コロナウィルスの感染により、世界中が混乱しています。外出自粛が余儀なくされています。免疫力を高めることは新型コロナウィルス感染だけではなく、健康で過ごすためにはすごく大切なことです。手洗いやうがい、マスクをつけることと同じように、免疫力を高める努力をすることも必要だと思います。

 

 

 

#新型コロナウィルス#入間市#免疫力#武蔵藤沢#整体#カイロプラクティック#腰痛#肩こり#骨盤矯正#所沢市#狭山市#