カイロは予防医学! 入間市の整体院マーサン

2020/04/25 ブログ

カイロプラクティックは予防医学! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

カイロプラクティックはアメリカで125年前に始まり、現在世界で約40ヵ国が医学として認められ、お医者さんの行う仕事になっています。日本はこの分野では遅れていて民間療法となっています。

 

背骨や骨盤など骨格の歪みを正しい状態に戻すことで、痛みや筋肉のコリを改善するだけではなく、自律神経の働きが良くなり内臓機能の活性化やホルモンバランス、血行、リンパの流れが良くなり、自然治癒力・免疫力を高め、健康な身体へと導く療法です。

 

身体の歪みや筋肉を緩める技術だけではなく、良くなった身体を維持させるための骨格を動かす運動法(自宅でできるケアの方法)も教えていきます。歯磨きと同じように毎日行うことで身体は良い状態を維持できます。

 

また、身体は食べた物からできています。何を食べるか、どんな栄養を取っているか、で決まります。身体を作る栄養の指導も致します。痛みや筋肉のコリにも深く影響を与えます。

 

最後に、寝ているときに身体は修復したり疲れを取ったりしますので、身体に影響を与える睡眠環境の指導もしていきます。マットレスやまくらですね。毎日必ず長い時間使うものは睡眠環境ぐらいしかありません。だから身体にすごく影響を与えます。

 

技術以外の 『運動・栄養・睡眠』 動く・食べる・寝るの生活習慣の改善です。ここが大事です。

 

カイロプラクティックは、その場の痛みやコリを軽減することが目的ではなく、悪い生活習慣があれば改善し、痛みやコリの出ない身体を患者様と一緒に作っていくことを目的としています。つまり予防です。予防こそがいつまで元気で若々しくいれる秘訣だと思います。

 

 

#予防医学#カイロ#入間市#狭山市#所沢市#整体#マッサージ#腰痛#肩こり#骨盤矯正#坐骨神経痛#膝痛#股関節痛#