入間市の整体院カイロプラクティックマーサン 入店からの流れ

2020/05/25 ブログ

入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン 入店からの流れ

 

1、お車でお越しのお客様は建物の前の駐車場 NO,1 又は NO,7 に駐車して、門扉を通り、玄関横の呼び鈴を押してください。

 

2、玄関から入り、施術部屋のテーブル横の椅子にお座りください。

 

3、カルテ記入。お名前や現在の症状、過去の症状などをチェック又は記入してください。

 

4、問診。具体的にどこが痛いのか、いつから痛いのか、どのような動作で痛いのか、どこの筋肉が張って辛いのか、仕事や生活習慣などお聞きします。また、身体がどうなれば理想的かなど、遠慮なく色々おっしゃってください。

 

5、説明。カイロプラクティックはどのような療法か、骨盤や背骨の正しい状態などお話しします。

 

6、検査。骨盤や背骨の歪み、どこの筋肉が硬いか、関節の可動性など今の状態を確認します。また、お客様の今の身体の歪みや状態、痛みの原因などをお話しします。

 

7、8、施術。骨盤や背骨などの骨格の調整を中心に、硬くなった筋肉をほぐし、歪みを正し、正しい状態に戻すように施術をしていきます。

 

9、二回目以降に自分で自宅でできる骨盤や背骨、硬くなった筋肉を効果的に調整する自己ケアの方法も教えていきます。最後に施術前と施術後の身体の変化を確認してもらい、今後どのように身体を良くしていくかお話ししていきます。

 

以上が大まかな流れです。しっかりと検査をし、今の身体の状態を把握し、的確に施術をしていきます。慢性的な痛みやコリでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

 

 

#入間市整体#所沢市カイロ#狭山市腰痛#飯能市肩こり#武蔵藤沢骨盤矯正#