慢性腰痛の改善なら入間市の整体院カイロプラクティックマーサンへ

2020/06/01 ブログ

慢性的な腰痛の改善なら、入間市の整体院・カイロプラクティック マーサンへ

 

なかなか良くならない腰痛。数年・数十年と悩まされている方は多いと思います。腰痛だからと言って、硬くなった腰の筋肉をもんでいるだけでは、その場は気持ち良いかもしれませんがなかなか良くなっていかないのが現状だと思います。

 

身体は繋がっています。腰とお尻、腰と背中のように特に接している部分は影響が大きいです。

 

お尻と言ってもお尻の硬くなった筋肉が影響するだけではありません。お尻には骨盤や股関節が付いています。骨盤や股関節の歪み、硬くなった筋肉が腰痛に影響を与えます。

 

また、背中はどうでしょう?猫背で背中が丸くなっていたらどうですか?猫背では腰は正常な状態ではいられません。腰の前弯、S字カーブはなくなり、筋肉は硬くなり腰痛になります。

 

首も影響します。首と腰は関連性が強いです。詳しく話すと長くなりますから省きますが、腰を良くするためには、首も良くしなくてはならないのです。

 

肩甲骨の動きも腰痛に関係します。

 

このように腰痛を改善するには、腰に影響を与える場所も良くしていかなければいけません。

 

ただ、施術で良い状態にしても、また歪みや筋肉の硬さは戻ります。長年の身体のクセですし、座っている姿勢、立っている姿勢、仕事での姿勢など、悪いクセがあるからです。

 

悪いクセは直してほしいですが、すべては直せないと思います。だから自己ケアが大事になるのです。自分で骨盤・背骨・筋肉をある程度調整できます。

 

カイロプラクティック マーサンでは自己ケアの方法も教えます。施術をして良くなった状態を自己ケアで維持します。そしてまた施術で良くしていきます。この維持ができるかできないかで、慢性的な腰痛から解放されるかされないかが決まります。歯磨きも毎日しますよね。

 

良くしたいと思っている方は下記よりご予約してください。お待ちしております。