カイロでヒップアップ!入間市の整体院マーサン

2020/06/20 ブログ

カイロプラクティックでヒップアップ! 入間市の整体院・カイロプラクティック  マーサン

 

骨盤の傾きでお尻が上がるか、下がるか、決まります。骨盤にお尻の筋肉が付いているからです。

 

骨盤が後傾(横から見てお尻が下がっている)していると腰のS字カーブ(横から見て前になだらかなカーブ)が無くなり、お尻は下がります。この姿勢の方は腰痛も多いです。ウェストのくびれもなくなります。

 

骨盤が前傾(横から見てお尻が上がっている)していると腰のS字カーブもあり、ヒップアップしたカッコいいスタイルになります。ウェストのくびれも保てます。

 

このように骨盤の状態がヒップアップするには非常に大事です。もちろんお尻の筋肉も必要です。筋肉がなければ、せっかく骨盤は上がっていても、いいスタイルにはなりません。

 

ヒップアップさせるには、まず下がった骨盤を上げることが重要です。骨盤の調整はカイロプラクティックが専門家です。骨盤を上げて、腰のS字カーブを作ると、ヒップアップしていいスタイルになります。そのあとにお尻の筋肉を付けることが理想的だと思います。

 

ただ、施術で骨盤を上げても、長年の骨格のクセですから、何もしなければまた戻ります。また、特に座っている姿勢が腰を曲げてだらんと座っていれば戻ります。元々椅子に浅く座り腰を曲げて座っていたので、骨盤が下がってお尻が下がってきたと思われますから、骨盤を立てて座る意識をもってください。

 

夏、薄着になる季節です。気になる方はご予約ください。お待ちしております。