骨盤の重要性! 入間市の整体院カイロプラクティックマーサン

2020/09/28 ブログ

痛みやコリの原因である骨盤を調整することは重要です! 入間市の整体院・カイロプラクティック マーサン

 

骨盤は身体の中心に位置し、上半身と下半身をつなぐ重要な基幹です。家で例えると土台(基礎)の部分です。

 

家の土台が歪んだらどうですか?

壁にヒビが入ったり、サッシの立て付けが悪くなったりしませんか?壁のヒビやサッシの調整をしても、土台(基礎)を直さなかったらまた壊れますよね?

 

人間の身体も同じです。

腰が痛い、首がハル、膝が痛い、その場所だけ調整しても、土台(基礎)である骨盤を調整しないと、一時的には楽になってもまた痛みやコリが繰り返します。骨盤の歪みは上半身にも下半身にも影響を与えます。骨盤のすぐ上にあるのが腰です。骨盤の歪みは特に腰に与える影響は大きいです。

 

骨盤の歪みは、左右、前後、開きなど様々です。骨盤の歪みからくる症状は、痛みやコリだけではなく、内臓機能の低下や美容面でも影響を与えます。

 

骨盤の歪みは背骨に影響を与えます。背骨(脊髄)から枝分かれした自律神経が内臓をコントロールしています。その出どころである背骨が歪んだり、猫背になり姿勢が悪くなれば内臓機能の働きも悪くなります。また骨盤が開けば、股関節も出っ張り、下半身太りの原因にもなります。

 

さまざまな影響を与える骨盤!身体の中で最も重要な基幹と言ってもよいと思われます。カイロプラクティックで骨盤を調整し、しっかり原因から改善していきましょう。お悩みのある方は下記よりお気軽にご予約ください。