腰痛改善なら入間市の整体院カイロプラクティック マーサンへ

2021/04/04 ブログ

腰痛の改善なら入間市の整体院・カイロプラクティック マーサンへ

 

国民病と言われているように、長年腰痛に悩まされている方は多いと思います。

 

長い時間立っていると痛くなる、座りっぱなしだと痛くなる、運動した後に痛くなる、前かがみの姿勢をとると痛くなる、常に痛いなどさまざまだと思います。

 

腰痛の原因は何でしょうか?

 

腰椎の歪みです。正しい状態にない。腰椎は前から見ると真っすぐで、横から見ると生理的弯曲S字カーブの状態が正しい状態です。

 

横に曲がったり、後ろに曲がりS字カーブが無くなったり、逆にS字カーブが強すぎたり、腰椎がねじれたり、歪みはさまざまです。腰椎の歪んだ状態は筋肉が硬くなり、神経も圧迫しやすくなり、痛みに繋がります。

 

なぜ腰椎が歪むのか?

 

骨盤の歪みが関わります。骨盤の上に腰椎が乗っています。骨盤が前後左右に歪むとその上に乗っている腰椎はどうなりますか?歪みますよね。

 

この歪みの状態をほっておくと椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症やすべり症などの整形外科的疾患になり、場合によっては手術になってしまいます。

 

そうならないためにカイロプラクティックの技術で腰椎や骨盤を調整して、正しい状態、歪んでいない状態に戻していくことが大切です。

 

ただ、腰椎や骨盤の歪みは姿勢も含めた普段の悪い生活習慣から歪みます。足を組む、ダランと背もたれにもたれて座る、片足重心で立つ、仕事の姿勢、運動不足、柔らかいマットレスで寝ている、枕が合ってないなど。

 

心当たりはありませんか?

カイロプラクティックで調整しても、悪い生活習慣があれば、それを見直さない限りなかなか歪みは直りません。痛みも繰り返してしまいます。なのでいろいろアドバイスさせてください。興味のある方は下記よりご予約ください。

 

 

 

#入間市#整体#所沢市#カイロ#狭山市#腰痛#武蔵藤沢#肩こり#骨盤矯正#膝痛#身体の歪み#猫背#巻き肩#坐骨神経痛#